犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

茨城の駅弁「牛べん」たべてみた

f:id:keruberosxx:20151016173317j:image

牛べんとやら。
初めて聞きました。茨城の駅弁なのらしい。
常陸牛だって。
 

 

一瞬、「常陸」をなんて読むんだっけ…とか思ったのは内緒だ。
茨城で「ひたち」といえば「日立」の方が先に出てきてしまうのだった。っていう言い訳してる時点でカッコ悪いね!!(恥
低脳すぎる…
 
さておき、お弁当の中身はこんな感じ。
 
f:id:keruberosxx:20151016173929j:image
甘辛く煮た?牛肉と玉ねぎがごはんの上にどかーんと盛られていました。
この手のお弁当にしては結構お肉の量が多めな気が。
 
おかずは煮卵と、湯葉巻き。里芋かなにかが包まれてたような。あと大根の桜漬け。
 
牛肉に玉ねぎが入ってるのでツユが少ない牛丼のような感じ。
 
お肉は若干脂身が多めかな。
 
最近肉の脂身が消化出来なくなりつつあるお年頃なのでちょいマイナス(超個人的に
 
ごちそうさまでした。