
犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

ドリップポット電気ケトルを買いました(ドリテック ステンレスケトル)

使ってみた 電化製品

https://www.instagram.com/p/BQA1uLDBFDM/

 

電気ケトル買いました。初の電気ケトルです。

去年の年末あたりにバルミューダが出した電気ケトルの話題を目にして、すっかりバルミューダのものを買うつもりでいたわけなんだけど、結果的にドリテックっていう所のを買いました。というお話です。

ウチ、5年前にウォーターサーバーを導入してからヤカンを使ってこなかったんですよね。熱湯を使う時はウォーターサーバーで事足りてたので邪魔だったから棄てました…大量にお湯が必要な時は行平鍋で沸かしてカップ焼きそば食べる時に使うとか。ほら、焼きそばはお湯を捨てるからサーバーのお湯だともったいないじゃないですかー。

なんだかんだ不便なような不便じゃないような生活が続いてたんですけど、最近ちょっと不便じゃね?という事が増えてきて、そこにバルミューダの電気ケトルが目に入った、そんな感じで購入することに。

 

でも結局バルミューダのケトルは買ってないので、それ目当てで検索からいらした方はスミマセンー。似たような形でもうちょっとリーズナブルな電気ケトルをご所望の方には参考になるかもしれません(笑)

 

 

電気ケトルはもう持ってるよーという方も、今回は電気ケトルというよりコーヒーケトルが電気式だったら、的な感じでもう一台買ってみませんかみたいな感じでも進めていきたいと思います。

続きを読む

三鷹に「欧風カレー工房すぷ~ん」が出来ていたので行って来ました

食べてみた 食べ歩記(武蔵野・多摩 食べ歩記

https://www.instagram.com/p/BNt5B9ghbQs/

西国分寺のカレー屋さん、スプーンが三鷹にも!夜遅くまでやってるし持ち帰りも出来るから重宝しそう。昨夜はオムライスカレーにした。#カレー #三鷹

 

何年か前にカレーブームが巻き起こり(個人的に)、自宅から行けそうなカレー屋さんにとりあえず行ってみようみたいな事がありまして。

その時に西国分寺に「すぷ~ん」というカレー屋さんがあって「こういうカレー屋さんが職場の近くにあると良いよね…」なんて事を相方氏と話してまして。思い出したようにこの「すぷ~ん」のカレーを思い出しては「近くにあればな~、通うのにな~」なんて言ってたら!

まさかの近所にオープンしてたっていう、ね。

びっくりー!

西国分寺のお店は立地的に車で行くにはなかなか難しい場所にあり(電車ならなんてこたーない)、かといってヘビロテして通うほどめちゃくちゃ美味しい!!ってわけではない(失礼)ので、一回しか言ってないんですが(笑)

なんていうのかなー、わざわざ電車乗って行ったりコインパーキング代払ってまではちょっと…だけど近所にあったら絶対行くみたいな…

このニュアンス伝わって欲しい(笑)

というわけで、これから度々お世話になるであろう、三鷹の「欧風カレー工房すぷ~ん」について今日は書こうとおもいます。

続きを読む

お弁当日記(10月2日~15日)

弁当日記

https://www.instagram.com/p/BLDhNY_hlta/

#弁当 20161002

  • 肉巻き玉ねぎ
  • 大葉
  • 卵焼き
  • ピーマンのスパイス炒め
  • 大学芋
  • ごま塩

 

肉巻き系はお弁当の定番になりつつあって、いろんなものを巻いてみた結果、焼き肉のタレが万能だという事がわかりました。なのでわりと何を巻いても美味しいです。

そういえば、料理ブログの方でキャベツの芯を巻いた肉巻きの記事がちょっと前までの野菜高騰の影響でどっかのまとめサイトだかアプリに紹介されたらしくてプチフィーバーになってました。

 

riffxraff.ciao.jp

本人は節約とか全く意識してなかったんですけど。あまりにも立派な芯だったんだと思うたぶん。

 

というわけでもうすぐクリスマスだというのに10月の日記を書こうと思います。わーい。

続きを読む

舞台ライブスペクタクルNARUTO2016のBDが届きました&新作公演決定

徒然

https://www.instagram.com/p/BOELxmRBV8S/

ナルステ再演の円盤が届いて早くもアニメイト特典のディスクをヘビロテしている…高画質で見たくてBlu-rayにしました…ははは🍥🍜#ナルステ

 

ナルトの舞台、再演の円盤が届きました。

14日発売が一日早くフラゲできたので休みの日はナルステ三昧でした。

夏に見に行った舞台のDVD・BD作品です

↓これね

 

riffxraff.hateblo.jp

 

そんでもって!今日はジャンプフェスタだったんですけどそこで重大発表が!!

とりあえず4月からナルトの息子たち、次世代の活躍を描いたBORUTOのアニメがスタート、実写映画がハリウッドで始動、そしてそしてナルステの新作が5月に公演決定です。

わー、テンション上がるわー!!

今回もだらだらとオタク語りしているので苦手な方は回れ右でお願いします。

続きを読む

朝ごはん日記(9月29日~10月10日)

朝ごはん日記

https://www.instagram.com/p/BK7pcI1h1YT/

#朝食 20160929プレッツェルのパンなんだか菓子なんだかよくわからない所が好きです。吉祥寺のリンデで買ったよ。#breakfast #pretzel #nespresso #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレート朝ごはん #朝ごはん #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #ケルベロスの食卓

 

プレッツェルは吉祥寺のドイツパン屋さん、リンデで買いました。ここのパンどれも媚びてなくて好き。

その割にはなにかしらサービスデーが設けてあって、水曜日はレディースデーなので毎回毎回割引をしてもらってます。ツンデレかな?

プレッツェルは軽くトーストすると外側はパリっと、中がフワっとして美味しい。

ドイツっぽくついソーセージを合わせたがる短絡的思考…そうはいってもやっぱり合うんだから正解なんだと思う。

 

そういえば今年はちょくちょくリンデで買い物したけどシュトレンは買ったことがないなぁ、そろそろ行かないと今年の分は終わってしまう。クリスマス前になんとか…行けたらいいな。

リンデのHPはこちら↓

ベッカライカフェ・リンデにようこそ

通販もやってるみたいですが、そっち系もなかなか媚びない感じのシステムになってます。

 

そんなこんなで、お前、いったいいつの日記を書いてんだ?って話ですけど気にせず進めます。

続きを読む